2014年10月16日木曜日

嵐のように過ぎ去る日々

秋の台風は来たとおもったらあっという間に通過してきますね。
2週連続の台風は皆さん大丈夫でしたか?
最近、僕の時間もあっという間に過ぎています。
どーも、おっくんです。

ホントに月日が経つのが早いもので、4月に入社したルーキーズは気が付けば半年が過ぎました。
各々の個性が徐々に出てきて頼もしくなってきています。
今月も社内収録があり、お邪魔して写真を撮らせてもらったので、そのルーキーズの活躍ぶりをどうぞ!

いつものようにどんなモーションを撮るか打ち合わせ
中井スタジオ内ではトップクラスの役者T口くん
ビリビリ痺れてる動きを撮りました(笑)
先月入社のCさんも収録の流れを学びました
マットや小道具もバッチリ使ってます

















今月インターンできている学生も収録に参加して貴重な体験をしてもらいました。
彼の動きもベース素材として適切な編集をされて、CGキャラクターに流し込みます。

身軽なスタッフがたくさんいるので、今年は社内収録が増えてきました。
そうしたことで、「こういう場面でこういった動きが欲しくて、タイミングはこんな感じ」といったような事を演者に伝えるので、
座って作業をしてるときとは別に、頭をものすごーく使うのでデザイナーには良い刺激です。


----------

話は変わりまして、
5月から参加させていただいた「デッサン教室」も今月10回目を行い終了しました。
仕事の都合で出席できない方もいましたが、とても充実したためになる時間でした。

最終回は、講師 佐々木 啓成 先生がモデルとなり描きました。
回数を重ねるごとに鉛筆を削るのは慣れてきますが、自分が苦手とする部分が見えてくるようになりました。
全身のバランスをとるのが苦手だと回数を重ねるごとに気づくようになりました。
書く人によって鉛筆の使い方や書き込む箇所が違って面白いですね!

この教室で得たものを仕事に活かせるようにしないといけませんね!
佐々木先生ありがとうございました!


昼夜の気温差が大きくなりました、空気も乾燥してます。
皆さん風邪を引かないように気をつけてください!

このペースで時間が経過していくとあっという間に年が明けてしまいそうです…
おっくんでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿