2014年3月6日木曜日

伊達政宗、ソフトイマージュ、スカイプミーティング

伊達政宗
おはようございます。三浦です。

もののふ銅像シリーズ第二弾、仙台青葉城、伊達政宗卿です。


先日行ってまいりました。新宿から鈍行で約6時間15分。




3月5日、softimageのバージョンアップ終了が発表されましたね。

3DCGのアニメーションといえば、ソフトイマージュだったのに…
イマージュとかソフイマとかイマージとか言ってたのに…

ソフトイマージュで作られた、伊達政宗のアニメーションデータもこの世に多数存在しているのに…


これからは、ソフトイマージュのデータを、MAYAまたは3dsmaxにコンバートしなくてはなりませんね。

そんな時に便利なのが、そう、MotionBuilder!!!
ボタン一発でコンバート可能です!(うそ)

ソフトイマージュがなくなってしまうことで、モーションビルダーによるアニメーション制作を検討される会社さんも多いことと思います。

なんなりとご相談ください!!!



画面左が千駄ヶ谷スタジオ!右がアニマロイドウエスト!


さて、便利といえば、スカイプ!
離れたところにいる人と、テレビ電話みたいなことができます!

昨日は、千駄ヶ谷、中井、京都の各スタジオをつないで、三社ミーティングしました。
メールや電話よりも早くて便利!
相手の目をみて気持ちを伝えられます!



マイウー!


そして、お昼は千駄ヶ谷 Good Morning Gafe にて、グンモー!

部長と1時間に及ぶ濃密なランチミーティングを行いました…



0 件のコメント:

コメントを投稿