2020年11月11日水曜日

マーカー作成!


どうも、さわっちです!
またまた前回の自分の番のブログ更新から早2年…本当にレアキャラになってますね。
世間的には色々ありましたが元気にしてます!


さて、ちょこちょこ案件と案件の隙間に空いた時間ができるようになったので
自宅でマーカーの作成をしてます。
イブキでは人に付けるマーカーは手作りの物を使っています。
今まではまとまった時間がある時にしか作れなかったのですが、
自宅作業だとすぐ横に材料を置いておけるのでちょっとした時間に出来るようになり
作るのが捗りますね。
今回はそんなマーカーの作り方を紹介します!

まずスポンジに短冊状に切った反射シートを貼ります。
中がスポンジなので倒れ演技などした時でも痛くない!

反射シートを貼り終えた後はベルクロに瞬間接着剤を使ってスポンジを貼ります。
大体ここで指やカッターマットに瞬間接着剤が付いててんやわんやします。

1日くらい乾かして完成です!
大体一日中集中して作っても演者一人分に必要な数まではいかないので
日々ちまちま数を稼いでます。


綺麗なマーカーで撮影するとより良いデータが撮れるので
定期的に新品マーカーに入れ替えが発生します。
後はダンスやアクション系を取った後だと傷や接着部分が剥がれたりなどすることが
多いのでその時にも入れ替えたりします。
新品マーカーが沢山あるに越したことはないのでテレワークのおかげで
作る機会が増えたのはありがたいですね!
それでは、今回はここまで。
さわっちでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿