2015年7月9日木曜日

備品管理


おひさしぶりです。miyamotoです。


本日は備品の整理
マーカー作りをおもに行いました。

引越し後は場所も離れたのがあり
なかなか作る機会がないので
一度にたくさん作る方針にしています。



作りかけのマーカー。マーカー作りは全部手作業で行ってます。


出来上がったマーカー達
作成目標数は100個です!



長い時間作り続けるには根気が要る作業になるので
気を紛らわす為に作る間は会話しながら作ることが多いです。
特にさわっちとは出身が一緒なので
もっぱらその地方にある食べ物の話になりやすいです。

話題に上った食べ物は後で調べてみたりします。

半分ぐらいはこちらでも売っていたり
食べられる場所がみつかりますが

残り半分ぐらいはこちらでは手に入りにくいものだったり
まったく売っていなかったりするので
地域差が感じられて結構楽しいです。
(最近だと551の豚まんや、屋台でよく見たミルクせんべいなどが
こちらでは店舗がなかったりあまり見ないというのが
結構衝撃でした・・・)




ミルクせんべいなどは作るのが簡単で持ち運びもきくので
食べたいときは実家に帰省した際などに買ってきてもいいかもしれないですね。

以上、miyamotoでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿