2015年10月21日水曜日

長野に旅行へ

どうも!さわっちです!
 
最近寒くなってきましたね。
実家ではそろそろ猫が布団に潜り込んで来る時期です。
猫たんぽは猫に気を使うので肩がこりますが、幸せな気持ちになりますよ。 

 

この前の3連休に長野県の上田に日帰りで旅行に行ってきました。
移動だけで3時間!ちょっと無謀な日帰り旅行です。
目的はお蕎麦と温泉!


上田といえば来年の大河ドラマ「真田丸」の舞台ですね。
放送はまだなので人も疎らでした。
上田城跡は公園になっていて、イチョウの木が綺麗でしたよ。


目的のお蕎麦は柳町にあるお店でいただきました。
お店の外装や内装も凄く風情がありましたが、一人で入るには勇気が必要でした・・・
二種類の蕎麦のもり合わせを頼んで、白いお蕎麦が出てきたときはびっくりしましたね。



次の目的の温泉は別所温泉へ外湯に
閑静な温泉街でのんびりするには凄く良い場所でした
が、今回私は日帰り旅行。
のぼせそうになりながら急ぎで2軒まわりました。
私的には下の画像の温泉の温度が丁度良かったです。

 
一人での旅行は初めてだったので今度は泊まりで計画してみたいですね。
これからは寒くなるのでしばらくは家で旅行雑誌と共に引きこもります。

以上、さわっちでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿