2018年7月31日火曜日

熊本へ!


どうも、さわっちです!
前回のブログ更新からまたまた早一年…レアキャラになってますね。
前回、前々回から話していたイントレのペンキ塗りは無事終わりましたよ!
現在着々とスタジオの備品をリニューアル中です。


さて、先日急遽熊本に行ってきました。
急の話だったので全然写真とか撮れていないのですが、
もぎたてのトウモロコシだけは撮っていたので載せてます。
粒は小さめでしたがすごく甘くて何本でも食べられる…!

自分用に買ったお土産ですが、せっかくなので昔から親戚の方に頂いていた
ちょっと珍しいものを載せますね。

まず刺身醤油!
九州の刺身醤油って甘いんですよね。
これで食べるイカや太刀魚の刺身がおいしい!
一人暮らしを始めてから遠のいていた刺身が食卓に上がるようになりました。
これで作る魚の煮付けも美味しいらしいのですが、まだ試したことがありません…

次にデコポンゼリーとデコポンプリン!
ゼリーはよく見ますがプリンは珍しいですよね。
デコポンの果肉がたくさん入っているので食べ応えもあります。
夏はキンキンに冷やしたこれが特においしい!


食べ物しか買っていないのでただの食いしん坊な内容になってしまいました。
次回九州に行くときは天草とか高千穂とか行きたいですね~
それでは、今回はここまで。
さわっちでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿