2020年10月26日月曜日

ハンドグローブ検証

 お疲れ様です。miyamotoです。


まだまだコロナで大変ですが、お仕事をしつつも機材周りの更新をしたりなど

スタジオは稼働しています。

先日は、ハンドグローブ機材のデモでの検証を行いました。


指周りの動きを撮る際、5本の動きを正確に撮影するのにマーカーが向いていないので

センサー方式のハンドグローブで補えないかということで、前々から検討していました。

(画像は以前からスタジオにあったグローブでの検証画像です)


今回はPrime2の検証でしたが、前シリーズよりもより精度が上がり

指の開き具合などの細かな動きが撮れるようになっているのが印象的でした。


マーカーでの撮影時と違いデータの欠損の心配もないので

ダンス等の細かな指の撮影が必要な案件等で使えるのではないかと思います。


以上、miyamotoでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿