2014年1月6日月曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
渦巻モーション三浦です。

今年は、冬季休暇が長すぎて、仕事脳に戻れていません!
遊びすぎて、毎週月曜日に作ってくるケーキもサボりました。


…あ、ですが、明日からはちゃんと仕事します!


休暇中、ふと気になって、佐々木小次郎の銅像を見に行きました。
アニメーションの仕事に殺陣は欠かせませんから、年始にひとつ、剣豪から何かを学ぼうと思いまして。





秘剣 燕返し

かっこいいですね!


でも、刀の握り方が変です!

横顔が少し僕に似ています

これが!必殺技の秘密だったのです。
ただし!こういう独特の構えだと、技を出すのがバレますね。これさえ頭に入れておけば、実戦でもなんとかかわせるかもしれませんよ。


そして、彼が奥義を編み出した場所がこちら、「錦帯橋」
携帯電話をいじりながら橋を渡ると、足をくじきますよ

帰りがけに、小学校時代をすごした岐阜を通過。
あの山の向こうで、川口浩探検隊ごっこをしていたのは、いまから30年前です…
中央の山のてっぺんに豆粒のような稲葉山城があります

すいません。ネタがなくて、超プライベートなことを書いてしまいましたが…

みなさん、本年もよろしくお願いいたします!!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿