2014年11月10日月曜日

年賀状、描きましたか?



おはようございます。三浦です。




11月になりました…

あっというまに10日過ぎました…



今年も来ました…

会社の年賀状デザインコンペが…


羊について調べました。

まだ描いていない方、まとめサイトです。どうぞ。

http://matome.naver.jp/odai/2131898848148886501



羊、かわいいなあ…




もう少し、しらべてみました。

羊の雑学(インターネットより)

----------------------------

現在、世界中で飼育されている羊の数は約10億頭、その産毛量 は洗い上げベースで123万トンと、全世界で生産される総ての繊維の2%を占めています(「IWTO Market Information 2006」による)。 哺乳類、偶蹄目、ウシ科に属するこの羊から採取されるウールは、有史以前から今日に至るまで、人類の生活に大きく貢献してきました。

-----------------------------


皆さんの年賀状制作のお役にたてばと思います。


メェー。




ところで、

今月末に社屋が移転となります。


それに伴い、

会社のトイレ掃除もおしまいです…


2008年から、毎週毎週磨き続けてきたお便器と別れることが、とても悲しい…

出来れば、このトイレは引っ越しの段ボールに入れてしまいたいくらいです。





トイレの話のあとで、なんですが…

最近のケーキです。

ハロウィンの名残シリーズ。紫イモの粉と、としえおばさんのブドウジャム

冷蔵庫のあまりものシリーズ。紫イモの粉とバナナでチョコマーブル

次回具材予告!ヤクルトさんさよならスペシャル「安納いも」

0 件のコメント:

コメントを投稿