2014年11月17日月曜日

もうすぐ師走。気持ちは既に師走。

どーも。
「師」走の時期の旬の「魚」は「鰤」。という風にブリの漢字を覚えたばかりのおっくんです(笑)


HPFBで会社の引越しが告知されていますが、気づくと今週末にはその日を迎えます。
中井スタジオは未だに引越し準備ができていません…
無事にできるのでしょうか?
いや、しなきゃいけないんです!


さて…



先日、千駄ヶ谷スタジオでオキュラスリフトのデモ会があり、興味がありましたので参加させてもらいました。

順番が回ってきて僕はジェットコースターの映像を見させていただいたのでですが
意識的に体を硬直させようとしても急カーブに差し掛かるとどうしても体が動いてしまい、
視覚だけであの没入感はとてもよかったです。
感動しました。

「あぁぁぁ・・・」


「おぉぉぉ・・・」


思わず声も出ちゃうくらいです。

自身が装着してるときはあまり気にしてなかったのですが、
別の方が装着しライブ映像を視聴してる様子を見ていたら
首を振るのに合わせて左右のスピーカーから出る音にも変化がありました。
没入間がますます増すわけです。

そんなデモ会時の中井スタッフの様子はこんな感じです。



パチスリーミウラさん

キーボードを巧みに操作し何かを一生懸命見ようとしていました。
何でしょうね?(笑)
最初は椅子に座っていたんですよ…


UOさん

ホラーを見ていたのですがすごく冷静に検証してました…
全体的に暗いので状況把握が大変だったんですかね?
モニターを見てるほうはドキドキ…





視聴した映像はモニターに出力できるできないの物があるようです。

装着した後の感想としては、長時間着けて視聴すると平衡感覚が狂ってしまいそうなので注意が必要そうですね。
とても良い体験でした。





中井スタジオのスタッフたちは市ヶ谷へ引っ越をしますが、
キャプチャースタジオはなくなりません ので今後もよろしくお願いいたします!

ではまた、おっくんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿