2013年7月22日月曜日

舞台見学レポート

こんにちは。
パチスリーミウラです。

前回、弊社MCTDから紹介のあった、新上博巳さん率いるACファクトリーの公演

「太陽なんか怖くないThe Hotel Van Van Pu」

観てきました!



















おもしろかった!
そして、少し見えづらかったし、少し見えてしまった。


毎回思うことなのですが、舞台ってすごいですね。

始まったら2時間止まることなく演じて、膨大な量のセリフをしゃべり続けて、出演者同士の呼吸を合わせてアクションして、観ている人を笑わせて…

ということを、本番で成功させるために、厳しい稽古があって、地道な努力があるんですよね!


陰の努力と、本番の気合い。


私も表現者のはしくれとして、見習いたいです。



…ということで、本日の地道報告。

リンゴと紅茶とシナモンとチョコチップのパウンドケーキ


















紅茶ベースのケーキに、チョコチップはちょっと場違いなんじゃないか?

…正直迷いました。
ふつうやらないんじゃないかと。

でも試してみなければ、わからないかなー?
試すのは職場の皆さんです。

結果、「チョコチップは余計ですね…」

そう、世の中、無駄な努力もある!むしろその方が多い!でも、やれ!


では、また来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿