2014年9月9日火曜日

セルフモーキャプ

こんばんはー。
三浦です。

今年になってからですが、社内スタッフでモーションキャプチャ収録をして、
レイアウトからアニメーションまで完成させる、という作業が増えてきました。

彼らにまかしときゃ安心。僕は主役の演技だけやればOK。


アニメーターが必要だとおもう動きを、
アニメーターが演技指導して、
アニメーターが動いて、
アニメーターが加工する

という、10年くらい前からやっててもおかしくないことが、ようやくできるようになってきました。




今年の新人は、モーションデザイナーとしてだけではなく、
モーションアクターとしての才能も豊かで、
おべっかやごますりもそこそこ上手、という将来有望な人材ばかりです!!

ブログをさぼりがちなMCTDはっちゃんも、ヒマそうにしてます。


まだまだ、演技力と世渡りでは私の足元にも及びませんが、
今後の成長と出世がとても楽しみですよ。



一方、私はと申しますと、
モーションアクターをやると、二回に一回は、ぎっくり腰になりますし、
マウスを転がしてるよりも、しゃべくってる方が時間が長いです…

でも、ケーキは毎週欠かさず焼いてきますから。

小豆と煎茶の和風なパウンドケーキ


0 件のコメント:

コメントを投稿