2014年9月16日火曜日

あっという間に夏から秋

どーも、どーもー
おっくんです。

あまりの多忙さにあっという間に一ヶ月が経ちまして、何をしたか思い出しながら書かせていただきます。


まずは…
先月の下旬から一ヶ月間、インターンで学生が1名きています。
先月は、渦巻モーションで手付けアニメーションの作業をしてもらいました。
残り半月は、イブキでモーキャプに関わる作業をしています。

手付け、レイアウト、キャプチャー収録、収録後のポスト処理、といろんな作業を見たり、実際に作業をしてみたりとうらやましい学生です(笑)
これを期に興味を持ってもらい、残りの学生生活で何かひとつ作品を作成してもらいたいですね。


それから~
デッサン教室は、もう残りわずかとなってきました。
今までは、遠近法を学ぶために、スタジオにある大小の木箱を無造作に並べたり、積み上げたりして硬いものを描いていましたが、
前回は、やわらかいものということで、生花や野菜、果物などを各自用意して描きました。

作業時間は4時間弱。絵は起き上がってしまって良くないっすねー


あと…
GFCがフットサル大会に参加しました。
詳細はGriotGrooveのFBページで。
GFC通信に載ってます!


他には~…あ、ほとんど個人的なことばかりでした(汗)一枚だけ写真を載せさせていただきます。

宮古島の与那覇前浜ビーチ。遠浅で潜らなくても魚が見えました。

先日、ちょいと遅い夏休みをいただきまして、スマホのカメラで撮りました。
にもかかわらずこの景色です!
日本にもあるんですねー。
この写真で皆さんの疲れが少しでも取れればうれしいです。


○○の秋が始まりますね。
僕は今年もスポーツの秋になりそうです。
アギーレジャパンが始動して、気がつけばバスケットボールW杯が終わり、今週末からアジア大会が開幕です。
個人的にはジョギングを始めたので、長続きするように努力したいところです。

皆さんはどんな「○○の秋」になりそうですか?
昼夜の気温差があります。体調管理に気をつけてください。
では、また~

0 件のコメント:

コメントを投稿