2018年3月16日金曜日

日々のこまごま

miyamotoです。
もうすぐ桜がきれいな季節になりますね。


今回は一人暮らしを始めてからちびちびと集めている鉱石の一部を紹介しようと思います。

以前から石が好きだったので、引っ越して部屋を持って以降から
置くためのスペースを少しとって集め始めました。


こちらはフローライト(蛍石)になります
規則正しく割れやすい特性があり、割れる際に正八面体になりやすい石です
基本的に日光にそれほど強くなく、日に当てていると色褪せするので
普段は日光の当たらない場所に置いています。


こちらはセレスタイトという石になります。
卵型のものがどうしても欲しくて選びました。
とても柔らかく、欠けやすい石なので
普段は設置場所からほとんど動かさないようにしています。
日本名は「天青石」、名前の通り空の青っぽい色をした石になります。



ここ最近はキャプチャーに関係のない話ばかりなので
次こそはキャプチャー関連の話ができればと思います。
以上、miyamotoでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿